新年のあいさつから約230日black企業のサラリーマンはブログ書く時間もなさげ。

いい季節になりました。 今年のブログを元日に書いてから、怒涛の春。 短い夏 そして最高の秋を迎えました。 皆様こんばんは。 今年、好きなブロガーさんがブログ、いやメルマガを復活してくれました。 約10年。 四国の山に移り住んだかたです。 無職ですってい…

平成最後のあけおめ。

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 とはいっても、このなにもないblog。 今この瞬間までの、読者15人。 オープン三年で、たったの数件の 感想を書いているだけでは 見る人おらず。 さて、年末、色々な番組で [平成最…

酒と泪と男と女なし。

いきなりの横画像。申し訳ないです。 九州出張の夜 小京都、小倉の街に繰り出す男。 ホテルも繁華街のすぐ脇。 知らない街で一人酔いつぶれてもなんとか、帰れそうな場所。 広い駅前の繁華街はモノレールの次の駅前まで、数本のアーケードをもち、店は選び放…

クリスマスと出張

12/25 火曜日 仕事にて九州への移動。 飛行機よりも、新幹線。新横浜駅から4時間47分かけ日本の半分を走り抜ける新幹線、携帯見ながら、いろんな人とLINEをしていると、あっという間に、岡山。 あと二時間を切るとなんだか切ない気分になってきました。 もっ…

今月の焚き火

山崎 シェリー。 とても美人なハーフの女性を連想するのはたやすい。 とても香りがよく、口に含むと鼻に抜ける香り出鳥肌がたつ。 年末に向けて友人が在庫整理。 三本で70万円。 買値3万円。 何かがおかしい。

松本人志のドキュメンタル

久しぶりの衝撃作品。 11月30日よる。AMAZONプライムにいつの間にやら登録をしていた。まぁいつもの事でワンクリック詐欺に近いスマホでのボタン誤爆にて2度目の登録、一度目はAMAZONにすんませんと誤って1カ月の無料期間が終わったのにも気が付かず神対応…

トランプリスク

トランプリスク 生まれた時から厚木飛行場のジェット機のアフターバーナーが夏の風物詩。 目の前の人との会話もままらない、家も周波数が合った物は振動をするし、県も街も無料で家を防音窓、防音壁ついでにエアコンまで全部屋に付けてくれるし交渉でキッチ…

鹿番長とスキレット

ひろしキャンプの目玉焼きの焼ける音に触発されて、安いスキレットをAMAZONで物色していたらいました。 ふた別売りですが、合わせても3000円もしません。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スキレットカバー20cm M-5538 出版社/メーカー: キャプテンス…

Anker PowerCore SPEED 10000

Anker PowerCore Speed 10000 QC (Quick 3.0 & Power IQ対応 世界最小 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad /Android各種対応 ANKERの製品は色々使っている。 Anker PowerCore Speed 10000 QC (Quick 3.0 & Power IQ対応 世界最小 10000mAh …

長野の松茸が豊作な件

今年は長野のマツタケが豊作です。 0月、信州のじーちゃんの家に秋の3連休にて訪問。 松茸が冷蔵庫からでてくるわででくるわ。 たまらず庭で火をおこし、その辺に落ちていた銀杏と、買ってきた サツマイモをやいて、味覚の秋を堪能した話。 ソロストーブ ス…